<当院の特徴>

健全な歯周組織や歯を守り、そしてそれを維持することを目標とする健康志向の診療室です。

最新の治療を導入していくことももちろんですが、それよりもホームデンティストとしてスタッフとともに継続的に長く患者さんと接していくことに力を注いでいます。

歯科衛生士による患者担当制を採用しており、専用チェアーにより一人一人の患者さんに合ったきめの細かいお口の健康管理を行っています。


<当院の治療方針>

何故虫歯が出来るのかを常に考え、一人ひとりの患者さんの危険性を把握し、その危険性

     をコントロールしていく。

2.運悪く虫歯ができた場合でも、十分に経過観察を行い、歯を大く削ることなく必要最小

     限の詰め物をする。

3.歯周疾患にかかり始めた患者さんを早期に発見し、治療し、定期管理をしていく。

4.歯周疾患の中には、遺伝しやすいものもあり、その様な方は、出来る限り家族単位で診さ

     せて頂き、ご家族の病気の発症を見逃さない。

5.最新の治療を取り入れていくことはもちろんのこと、家庭医として暖かく継続的に患者さ

     んと接していく。

6.苦痛にあふれた診療室ではなく、笑顔で一杯の健康的な診療室であること。


<患者の皆様へ>

当院では、患者様にとって望ましい歯科医療を実現するために歯科医師、歯科衛生士、歯科助手・受付が一体となったチーム医療を実践し、治療終了後も再発防止そしてこれ以上悪くならないために、2階にメインテナンス専用ルームを設け、定期的なメインテナンスを行っています。今後も子供たちには、健康な永久歯列を完成させるために、そして大人の方々には、虫歯、歯周病の発症予防、進行予防に全力で取り組みたいと考えています。