予防歯科

お口の二大疾患は、虫歯と歯周病です。この二つの病気によって95%の歯が失われていますが、虫歯や歯周病のなりやすさを知って改善することで、その多くが予防できます。

痛くなってから治療をしにくるのではなく、病気にならないように、お口の健康を維持するために、定期的に受診していただくことをおすすめします。

詳しい治療内容はこちら

一般歯科(歯周病治療)

朝起きたとき口の中がネバネバする、口臭が気になる、歯茎がむずがゆい・痛い・・・

それは歯周病(いわゆる歯槽膿漏(しそうのうろう))かもしれません。

歯周病は生活習慣病とも言われ、ご自身では気づかれていない方も多くおられます。

定期検診を受けることで早期発見につながります。

詳しい治療内容はこちら

一般歯科(虫歯治療)

冷たいもので歯がしみる、歯が痛い・・・

少しでも違和感を感じたら、進行する前に早めに治療を受けに来てください。

段階に合わせた、適切な治療を行っていきます。

詳しい治療内容はこちら

フッ素塗布などの虫歯予防を通じて、

小さいうちから、虫歯になりにくい健康な歯を作っていきましょう。

小児矯正・成人矯正歯科

成人矯正は、顎が成長しきってから行うために、限界があります。

できるだけ早い時期からの矯正治療をおすすめします。

矯正相談だけでも受け付けていますので、まずはお気軽にご相談下さい。(保険外診療になります)

インプラント

虫歯や歯周病など様々な原因で歯を失ってしまった部分に、人工の歯を埋めることで、自分の歯と同じように噛むことができる治療法です。(保険外診療になります)

審美歯科